1年生が図画工作科で『いっぱいつかってなにしよう』の学習に取り組みました。学校にあるペットボトルのキャップを使って思い思いに表現しています。子どもたちは、友だちや先生と相談して一本道を作っていきます。多目的スペースには、楽しい一本道ができあがり、子どもたちは大喜びでした。
活動を通して、材料に親しみながら、自由な発想で表現する楽しさを味わうことができました。



1年生が図画工作科で『いっぱいつかってなにしよう』の学習に取り組みました。学校にあるペットボトルのキャップを使って思い思いに表現しています。子どもたちは、友だちや先生と相談して一本道を作っていきます。多目的スペースには、楽しい一本道ができあがり、子どもたちは大喜びでした。
活動を通して、材料に親しみながら、自由な発想で表現する楽しさを味わうことができました。


